文芸[9月/Sep]

works:ねむを

 どこかへ誘い込むように並んだ鳥居。そこを抜けると暗闇の世界が広がっていた。数歩先も見えない、いつなにが襲ってくるかも分からない不安が襲ってくる。
 一瞬で体は縮こまり、足は鉛のように重くなる。それでも行かなければ帰れない。みとちゃんと凛先輩がいるんだから、私もしっかりしないと。
 右手に握った剣を振りかざして前を行く。震えを誤魔化すように無我夢中に振るう。
 満身創痍で進んだ先に、突如現れた謎の小学校。生徒の亡霊、血まみれの手形。ここで起きたであろう悲劇が目に浮ぶ。ただでさえ頼りない視界が、恐怖に染まっていく。
 その時、どこからか響く女の笑い声に気が狂いそうになる。どこだ、どこにいる?
 声に誘われるよう出口へ向かうと――

「ほぉあ、ほぁあ、ほぁああ!!? 右!!!」

 ――そこにいたのは。

「あ、たいまつでした……すみません」

works:ユネ

 VTuber達による某ゲーム大会が始まった。各種目で上位を目指すこのゲームでは、咄嗟の判断能力や時には遠回りする事が勝利へと繋がる。
 チーム「我らキルリーダー」はどこまで勝ち進める事が出来るのか…!ダブハンを取る事は出来るのか…!(ダブハンとは某FPSゲームにて4000ダメージを取る事です)

 運命の第1回戦では三枝明那が見事決勝まで勝ち進んだ。チームメンバーみんなの思いを背負って頑張っていく。
 途中で脱落してしまった叶が周りの状況を的確に伝え、プティとでろーんは声援を送りアッキーナを鼓舞していった!
 だがあと一歩の所で脱落してしまい、惜しくも1位を取る事は出来ず…。

 第2回戦「我らがキルリーダー」からは3人決勝に進出。最後は明那の粘り勝ちで見事1位を奪取して、先ほどのリベンジを成功させた!

 様々なVTuberチームがいる中でどのチームが優勝に輝くのか。「我らキルリーダー」はキルリーダーになる事は出来るのか。結果はアーカイブにて…。